hotchpotch

(〜^◇^)∩ 気楽に行こうぜぃ!
■ [ - ] スポンサーサイト


| author : スポンサードリンク | category : - | | - | - |
■ [ 社会 ] 修学旅行先で同級生にバリカンで丸刈りにされる
http://nagoyatv.com/LanDB/jsp/NewsH0200/NewsH0200.jsp?id=14249


しっかし、えらい用意周到ないぢめですね、これ。
翌朝のバスに乗り込む際に丸刈りになってるのに気付いて、事態に気付いたってことらしいです。なんか、すげーなって思うんです。
しっかし最近のコってのは教育しにくいと思う事件の1つ。介入し過ぎると、それはそれで文句を言われたり、クソ生意気に言い訳を理論立てたりと。


とりあえず、引率中に飲酒は許されて無いとか言うけど、こんな時ぐらい呑ませろ!ってのは、もう古い体質なんですね。オレが中学の時の修学旅行なんて、見回りに来た先生は皆揃って酒臭かったんだが、、、あ、それでも見回りには来てたのか。
| author : ひさたろ | category : 社会 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ [ 社会 ] 湯川博士って?
http://www.sankei.co.jp/news/050517/sha053.htm


さて、日本人初のノーベル賞受賞者の湯川博士。記念メダルになるくらい、ノーベル賞の中でもスゴイ人なんだろうなって話。けど、何で受賞したのよ?と聴かれ、即答できますか?と。
えと、、、「トンネルダイオード?」って、それは江崎玲於奈先生ですよ!



科学系ノーベル賞日本人受賞者
という便利なサイトによってお勉強すると良いよ!
| author : ひさたろ | category : 社会 | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ [ プロ野球 ] 楽(・∀・)天!
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2005051704

楽天勝ったよー!
って1勝の度に喜べるなんて。。。一時期の阪神やねって思うんです。けど、あの戦力じゃ仕方あるまい。つか、阪神戦以外は応援するよー。
| author : ひさたろ | category : プロ野球 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ [ 社会 ] ポカよけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000018-san-soci

勘違い防止策ほど面倒臭くて難しいものは無い。この場合は、運転席にデカデカと何を運転してるか表示する、くらいの対策案でしょうか?と。
| author : ひさたろ | category : 社会 | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ [ 社会 ] 乗換案内
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000001-yom-soci

乗り継ぎがうまく行ってないと腹が立つんですよね、それでも。
近鉄とか氏ねって勢いで繋がってませんが。学生時代は、帰りに毎日15〜20分はドブに捨てさせられてました。5年間通ったんで、それを時間計算にすると、、、ありえねー。途中から小説とか読んで時間を潰してましたが、構内の暗い電灯の中で本を読むという行為で、視力低下は必須。どこまでも悪循環だよ。
| author : ひさたろ | category : 社会 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ [ プロ野球 ] 選り好みしきゃな貰えそうに思うんだが
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050516&a=20050516-00000013-dal-spo

「んじゃお前、行って来い」と言われたら、ある意味でショックだよね。オレは不要ですか?と。とりあえず楽天に行ってみたいやつ!と募って、それを楽天にリスト化して見せて、欲しいのと金額相談で、選手を補強すれば、と。ただ、雇いすぎるとお金がなー。日本人ほど人件費の高いもんもねーし。やっぱり選んじゃうよなーって。
| author : ひさたろ | category : プロ野球 | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ [ プロ野球 ] 点が入らない試合は面白くないかも。だが、、、
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050516-00000009-nks-spo

こんな試合を見に行って面白いのだろうか?っていうか、絶対に途中で飽きると思うんです。「もう、ええって!」って具合に。何事もほどほどだねって。
| author : ひさたろ | category : プロ野球 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ [ プロ野球 ] 自分達のことは棚にage
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050516-00000017-dal-spo

巨人というチームは、点差がひらいてたらホームランを打たせろとか、決まったゲームで投手が全力疾走するなとか、野次を入れる割に、こういう荒れ試合を用意したり。どこまで自分達が高慢で自分勝手な言い分ばかりなんだと、アンチ巨人だとそういう視点になってしまう。
ここで、ライオンズが勝てば良かったのだが。あー、勝てよ、こういう時は!
| author : ひさたろ | category : プロ野球 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ [ お笑い ] 波田陽区
                 私 矢口真里です
                 元モー娘。リーダー矢口です
                 交際発覚 責任とって モー娘。脱退 ファンの皆さん
                 「迷惑かけてごめんなさい」って言うじゃない…
                 でもアンタが本当に迷惑かけたのは
                 話題を取られて卒業が目立たなかった
                 石川梨華の方ですから!残念!


      oノノハヽ      ♪愛ゆえに〜 辞めちゃった〜
     从*T▽T)      ひとりで恋愛革命 ホイ!斬り!!
   / ̄ヽ/,― 、\ o。。。
   三∪●)三mΕ∃
  \_.へ--イ\  ゚ ゚ ゚
      (_)(_) ミ
| author : ひさたろ | category : お笑い | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ [ プロ野球 ] 神 VS 楽
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2005051402

はいはい、今日も楽天銀行さんありがとうって感じで。
79-81年ユニの再来と言われても、79年生まれのオレはピンとも来ないの。スマン。
| author : ひさたろ | category : プロ野球 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
IMAGE...
やぐさん
thanks for オエモニ。

CALENDAR...
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



SELECTED ENTRIES...

CATEGORIES...

ARCHIVES...




PROFILE...



today: / yesterday: / total: